看護師に就職して世界中を飛び回り仕事をする

日本でも東日本大震災が起きたとき、海外から沢山の医者や看護師が駆けつけてくれました。
そのように世界は、助けたり助けられたりして成り立っているのだと思います。
そこには素晴らしい人間の愛情があるのではないかと思います。
人を1人でも救いたいと思って、災害の現場では医者や看護師が頑張って働いてくれます。
看護師に就職することで、そのように大変な場所で働いて人々を救うことができます。
災害なんて誰も起きて欲しいとは思いませんが、必ずどこかで起こってしまうことです。
それならば、看護師に就職して少しでも被害を小さくすることに勤めるととてもやりがいのある仕事ができるのではないでしょうか。
海外で働く女性というのもとても魅力的だと思います。

アーカイブ